きらきらクリニック

幕張本郷の美容皮フ科形成外科/女性専用プライベートクリニック

ご予約はこちら

よくあるご質問

受診 費用 ボトックス ヒアルロン酸 ベビーコラーゲン
ウルトラセルQプラス ヘアーフィラー BNLS Ultimate
脂肪溶解注射 水光注射 ショートスレッド アルテミスリフト Gコグ
ケミカルピーリング ニキビ POTENZA ボライトXC ミラノ・リピール マッサージピール

受診について

予約はどのようにとったらいいですか
当院は女性専用、完全予約制となっております。こちらの予約フォームよりご希望の日時とご相談内容をお伝えください。
男性の付き添いや受診は可能ですか
申し訳ありませんが、中学生以上の男性のご来院はお断りしております。
子供を連れていってもいいですか
キッズルーム完備ですのでご安心ください。お子様の年齢に合わせた準備がありますので、予約フォームの連絡事項欄にご記入ください。申し訳ありませんが、ベビーシッター専任のスタッフは常駐しておりません。大切なお子様の安全管理はお母様ご自身でお願いいたします。
美容クリニックに通っていることを友人に知られたくないのですが
完全予約制で、診察室と待合室が独立した個室になっておりますので、予約が前後の方とも院内でお顔を合わせることはありません。
クリニックでの施術例の写真を見せてもらえますか
施術説明の際にはクリニックにてモニターさんの写真をお見せすることができます。
妊娠中、授乳中でも受診できますか
妊娠期、授乳期はホルモンバランスの変化によってお肌の変化が表れやすい時期です。赤ちゃんの安全のため行えない施術もありますが、スキンケアなどお力になれることもあると思いますので、ご相談ください。


ボトックスについて

ボトックスにもいろいろな種類があるのですか
現在日本国内で使用されているボツリヌストキシン製剤は10種類ほどございます。当院では、唯一日本の厚生労働省で認可されているボトックスビスタを採用しております。
眼瞼痙攣などいくつかの疾患で保険適応もあり2歳以上の小児にも使用されております。
どんなシワにも効果があるのですか
ボトックスが効果を発揮するのは表情じわ、つまり、笑った時や怒ったときに表情の動きによってできるしわです。
どれくらいの痛みですか
麻酔クリームを塗ってから、極細の針で施術いたしますので、針がささる痛みは殆どありませんが、薬液が注入されるときの痛みはあります。痛みの感じ方には個人差がありますが、痛くて途中で止めた方はいらっしゃいません。
どれくらい効果が続きますか
お顔の場合、施術3日後から徐々に効果があらわれ、約1週間で安定し、通常4カ月程度持続するといわれています。大量に注入すると効果が長持ちすることも知られていますが、自然な仕上がりのために大量に注入することはおすすめしておりません。
不自然な怖い顔になりませんか
ボトックスは筋肉の動きを止めるお薬ですので、間違った使用法をすると不自然な怖い顔になってしまいます。ボトックスの効果には個人差が大きく、効きすぎてしまった場合には戻す薬がありません。そのため、当院では初回は少なめに注入を行い、2週間後に再診していただいたときに必要に応じて追加注入を行うことで、より自然で美しく仕上げます。
副作用はありますか
通常は腫れもなく針の跡も目立ちませんが、目の周囲など毛細血管の多いところでは内出血をおこすことがあります。(施術するエリアや、その方の筋肉の使い方によっても予想しうる副作用が異なり、また多岐にわたるため詳細はカウンセリングにておたずね下さい。)

ヒアルロン酸について

どれくらい効果が続きますか
製剤の種類によって異なり、また、同じ製剤でも注入する深さや年齢、体質によって異なります。一般的に、皮フのごく浅い部分に使用する柔らかい製剤は吸収が早く、骨の上に深くいれる硬い製剤は持ちが長いです。
どれくらいの痛みですか
部位や使用する製剤、針の種類によって異なります。必要に応じて塗る麻酔(表面麻酔)や局所麻酔、ブロック麻酔を行います。
治療後に注意することはありますか
腫れを抑えるため、当日は長時間の入浴、スポーツ、飲酒などは避けてください。
注入したヒアルロン酸が落ち着くまで(2週間くらい)注入した部位を強く抑えないでください。
副作用はありますか
ヒアルロン酸は人間の体内に存在し、産生吸収が日々おこなわれている高分子ムコ多糖体です。注入されるヒアルロン酸製剤はバイオテクノロジーにより生産され、架橋構造などに変化をくわえて注入後の持続時間が長くなるように作られています。そのため、まれに製剤の添加物によるアレルギー反応をおこすことがあります。
・針を用いて注入しますので内出血を起こすことがあります。
・ヒアルロン酸製剤は体内で分解吸収されますが、100%吸収されずに残ると言われています。
・注入する層が浅いと青く透けて見えたり、凹凸が目立つ場合があります。
・まれな合併症として、動脈閉塞による皮膚壊死、失明した症例の報告があります。当院ではカウンセリング時に副作用についても詳しく説明させていただいております。

水光注射

レーザーなど他の治療との併用はできますか
さまざまな美容治療と相性がよく、相乗効果が期待できることも特徴です。ただし、ダウンタイムの強い治療との併用の場合は施術間隔をあけた方がお肌に負担が少ない場合もありますので、個別にご相談ください。
何回くらい治療が必要ですか
標準的なプロトコールは2~3週間あけて行うこととされています。その後はお肌の調子に合わせて、2~3か月に1回施術を行うことと。
時間はどれくらいかかりますか。
洗顔後、麻酔クリームを塗って20分ほどお待ちいただいてから施術となります。
お顔全体の施術時間は15分ほどです。施術後は炎症を抑えるためにクーリングして終了となります。
施術後すぐにお化粧できますか
小さな針穴なので、お化粧は可能ですが、様々な成分が浸透しやすい状態になっているため、お肌に負担をかけずにお過ごしいただき、翌日からお化粧することをお勧めしております。
ダウンタイムはありますか
手打ちに比較してダウンタイムは少ないですが、やはり針を使用する施術になりますので、治療部位の赤み、針跡、軽い凹凸がでます。目の周りなどは部分的に内出血が起こる可能性もあります。
赤み、凹凸は数時間でわからなくなり、針跡はお化粧でカバーできる程度で、数日で消える方が多いです。
他クリニックのHPでノーダウンタイムと記載しているところもありますが、しっかり薬剤をいれるとそれなりにダウンタイムがあると私は考えております。
水光注射が受けられない人はいますか
感染性のイボやヘルペスが治療エリアにある場合は、悪化する可能性があるため水光注射はうけられません。また、使用薬剤に対してアレルギーのある方は治療をうけられません。
水光プラスとはなんですか
水光注射専用マシンを使用している水光注射を、手打ちの水光注射と差別化するために名づけられたものです。きらきらクリニックの水光注射は水光プラスです。専用のマシンを使用することで、手打ちに比較して圧倒的に痛みが少なく短時間で施術を行うことができ、針跡や凹凸などのダウンタイムも少なくなりました。

ダーマペン4について

ダーマペン4の治療は誰でも受けられますか
ケロイド体質の方、金属アレルギーのある方は受けられません。
ダーマローラーとなにが違うのですか
表皮のスクラッチ損傷が起こらないため、出血や痛み、施術後の色素沈着といった副作用が少なく、曲面や狭い範囲にも均一に施術が可能です。
ダウンタイムはどれくらいありますか
どれくらいハードに治療をするかによって、また体質によって大きく異なります。
小じわ治療で浅く施術を行う場合は2~3日赤みがあります。ニキビ跡や毛孔性苔癬など、しっかりと施術を行うと、それに応じてダウンタイムが長くなります。
何回治療が必要ですか
お悩みの状態によって異なります。ニキビ跡、毛孔性苔癬など治療に複数回かかる場合は1か月に1回ペースでの通院をお勧めしております。

BNLS Ultimateについて

1回の治療で効果がありますか?
1回でも治療効果はあります。当院では1~2回の施術を受けられる方が多いです。しっかりとした効果をご希望の場合には3回以上の施術が必要な場合があり、同部位の3回目以降の施術には割引料金の設定がございます。
効果がでるまでにどれくらいの時間がかかりますか
他の脂肪溶解注射では脂肪量の変化を確認するのに最低でも2~3週間かかりますが、BNLSではわずか2~3日で脂肪量の変化を確認できます。
腫れや痛みはありますか?
これまで痩身に使用されてきたフォスファチジルコリン製剤と異なり、腫れや痛みはほとんどありませんが、軽いむくみや鈍痛を感じるかたがいらっしゃいます。
副作用はありますか
内出血、アレルギーを起こすことがあります。
治療後に注意することはありますか
治療当日は内出血予防のため、注射部位を強くこすらないでください。
より良い効果を出すために、注入後3日間の有酸素運動とマッサージが推奨されています。マッサージでBNLSをより均一に広げ、有酸素運動により溶けた脂肪を燃焼させて減少させると考えられています。・有酸素運動は少なくとも1時間以上は行ってください。
・当日は注射した部位を強くこすらないでください。
・治療後3日間は飲酒、サウナは控えてください。
1回でどれくらいの範囲を治療できますか
1回の施術で使用できる最大量は50mlとされています。お顔でしたら、ご希望の範囲を1回ですべて施術できます。
ボディの場合は10ccで手のひら1枚分とお考え下さい。
体の脂肪溶解にもBNLSは有効ですか?
有効です。腫れや痛みが少なく、効果が早くでるので、よい治療法だと思います。
ただし、従来からあるフォスファチジルコリン系の薬剤と比較して費用が高くなります。
食事制限や運動といった通常のダイエットをしてもへりにくい脂肪に部分的に使用するのが望ましいと考えています。

ショートスレッドについて

どれくらい効果が続きますか
リフト効果の持続はPDO素材で約1年、PLLA素材で約2年とされています。
ただし、糸の刺激によって二次的にもたらされたコラーゲンの増生、肌のハリの改善効果は糸の溶解に伴って急に減少することはなく、お肌のエイジングの底上げとして長期間に渡って維持されると考えています。
時間はどれくらいかかりますか
まず、麻酔クリームを塗り、30分待ちます。挿入する糸の本数により時間は異なりますが、施術時間は10分ほどです。その後、10分クーリングして終了になります。
いつから効果があらわれますか
施術直後からリフトアップ効果が実感できます。術後数日は腫れますが、腫れがひいてくるころから肌のハリや質感が改善され、1か月後には自然な若々しいお肌になります。ロングスレッドは方向性をもってぐいっと引き上げるリフトですが、ショートスレッドは頬の前面の高さをきゅっと引き上げて、お顔全体を引き締め、なにより肌を再生することを目的としたリフトになります。
合併症はありますか
・針を使用しますので、内出血、腫れのリスクがあります。
・唾液腺周囲はとくに強い腫れがでることがあります。
・糸が落ち着くまでは洗顔時にチクチクと痛みを感じることがあります。痛みのある間はマッサージをしないでください。
・浅く挿入した糸が、表面から固く触れることがあります。
・糸が出てくることがあります。出てきた糸は抜去します。
・糸が感染することがあります。抗生物質の内服などの保存的治療が奏多力しない場合は、外科手術により糸を摘出しなければならなくなることがあります。
・凹凸が生じることがあります。

アルテミスリフトについて

痛みはありますか
カニューレを入れる場所と、糸の通り道に局所麻酔をします。カニューレ挿入時は無痛ではありません。痛みの感じ方には個人差がありますが、痛くて途中で止めた方はいらっしゃいません。施術中の痛みは危険を知らせるサインでもありますので、安全面を考慮し、お薬で眠った状態で施術を行うことはしておりません。
また、施術後1週間くらいは笑ったり、大きく口を動かしたりした時に鈍痛があります。
ダウンタイムはありますか
髪の生え際や髪の毛の中、耳の下など目立たない部分から刺入する場合には、刺入部を避けて、直後からお化粧ができます。デザインによってお顔の中心近くに刺入点をとった場合は数日間創傷被覆材を貼る必要があります。施術後凹凸が出ることがあります。
効果の持続期間はどれくらいですか
PDO素材は体内で約6か月かけて分解吸収されていきます。また、糸が溶ける行程で異物反応によるコラーゲン生成などの肌再生効果もあります。持続期間の目安は約1年とされていますが、個人差があります。
合併症はありますか
・針を使用しますので、内出血、腫れのリスクがあります。
・唾液腺周囲はとくに強い腫れがでることがあります。
・糸が落ち着くまでは洗顔時にチクチクと痛みを感じることがあります。痛みのある間はマッサージをしないでください。
・浅く挿入した糸が、表面から固く触れることがあります。
・糸が出てくることがあります。出てきた糸は抜去します。
・糸に細菌感染をおこすことがあります。抗生物質の内服などの保存的治療が奏功しない場合は、外科手術により糸を摘出しなければならなくなることがあります。
・凹凸が生じることがあります。
・糸の挿入部に瘢痕、色素沈着が残る可能性があります。

Gコグについて

痛みはありますか
カニューレを入れる場所と、糸の通り道に局所麻酔をします。カニューレ挿入時は無痛ではありません。痛みの感じ方には個人差がありますが、痛くて途中で止めた方はいらっしゃいません。施術中の痛みは危険を知らせるサインでもありますので、安全面を考慮し、お薬で眠った状態で施術を行うことはしておりません。
また、施術後1週間くらいは笑ったり、大きく口を動かしたりした時に鈍痛があります。
ダウンタイムはありますか
お顔の目立つ部分には針を出しませんので、直後からお化粧ができます。刺入部は髪の生え際や耳の下になり、髪の毛で隠すことができますので、見た目はほぼノーダウンタイムといえます。
効果の持続期間はどれくらいですか
PCL素材は体内で2~3年かけて分解吸収されていきます。また、糸が溶ける行程で異物反応によるコラーゲン生成などの肌再生効果もあります。持続期間の目安は約2年とされています。
合併症はありますか
・針を使用しますので、内出血、腫れのリスクがあります。
・唾液腺周囲はとくに強い腫れがでることがあります。
・糸が落ち着くまでは洗顔時にチクチクと痛みを感じることがあります。痛みのある間はマッサージをしないでください。
・浅く挿入した糸が、表面から固く触れることがあります。
・糸が出てくることがあります。出てきた糸は抜去します。
・糸が感染することがあります。抗生物質の内服などの保存的治療が奏功しない場合は、外科手術により糸を摘出しなければならなくなることがあります。
・凹凸が生じることがあります。



ケミカルピーリング

どれくらいの回数を受けると効果がありますか
1回の治療でも化粧のりの良さやくすみの改善の実感が期待できますが、ニキビの改善には複数回の治療が必要です。通常1か月に1回のペースで、3~4回繰り返していただくと効果的です。
ダウンタイムはありますか
グリコール酸によるピーリングと異なり、痛みもなく、赤味がでたり皮が剥けたりというダウンタイムがおこりにくいです。
エステサロンのピーリングと同じですか
サリチル酸マクロゴールは医師の処方、監督下でのみ使用できる薬剤です。
医師資格をもたないエステサロンではグリコール酸を使用しているため、効果が全く違います。
治療後はどんなことに気をつける必要がありますか
施術後は紫外線や乾燥に敏感になりますので、UVケアと保湿に十分ご注意ください。
施術直後から日焼け止めと薄いお化粧はしていただくことができます。
刺激の強い化粧品は施術後12時間以上経過してからご使用いただけます。

ニキビのホルモン治療

気を付けることはありますか
不整脈、動悸、息ぎれ、頭痛、胸痛、全身倦怠感、脱力感、手足のしびれ、舌のもつれ、めまい、失神などの症状が現れた場合にはすぐに服用を中止し受診してください。
治療開始前のカウンセリングで詳細な注意事項をご説明いたします。
低用量ピルは必ず併用しないといけないですか
抗アルドステロン性利尿・降圧剤の内服によって生理不順、月経停止が起こることがありますので、併用をお勧めしております。併用していない場合には、抗アルドステロン性利尿・降圧剤治療終了後に月経を再開させるためのホルモン注射が必要になる場合があります。
また、低用量ピル自体にもテストステロン(男性ホルモン)を下げてニキビを改善する効能もありますので、併用が好ましいと考えます。
薬を飲み忘れたときの対処法は
ピル、抗アルドステロン性利尿・降圧剤ともに飲み忘れた時の対処法が異なります。
ピル:
服用予定時間から24時間以内に気がついた場合はすぐに服用してください。
翌日服用時に気がついた場合は前の日の分と合わせて2錠飲んでください。
2日以上続けて飲み忘れたら、一旦服用を中止して次の月経を待ち、新しいシートから再開してください。抗アルドステロン性利尿・降圧剤:次の内服時に1回分を服用します。2回分を一度に飲んではいけません。
どれくらいの間隔で通院が必要ですか
1か月ごとにお肌の状態をチェックし、薬剤の内服量を変えていく必要がありますので、原則として1か月に1回の外来受診が必要となります。
毎回血液検査が必要ですか
産婦人科学会ガイドラインでは、問診、血圧、体重測定が必要とされており、定期的な血液検査、子宮頸部細胞診などは必須とされておりません。ただし、ピルの重篤な合併症である深部静脈血栓症を見逃さないために、必要と判断される方に関しては、内服開始1か月目、その後は3~6か月に1回ペースで血液検査を行っております。


ベビーコラーゲンについて

どれくらいの量が必要ですか
お悩みの状態によりますが、ハーフサイズ(0.5cc)で目の周り全体の施術が可能です。1ccですと、目の周り、口周りなど広い範囲の施術が可能です。
どれくらい効果が続きますか
効果の持続期間は初回は3~6か月とされていますが、蓄積効果があり、繰り返し注射すると1年半以上効果が持続するようになるといわれています。
目の周り以外にも使えますか
お顔全体にお使いいただけます。小じわの気になるところに注入していくことで、お肌全体を自然に若々しく作り上げます。
ボリュームや高さを出したいところはヒアルロン酸を使用し、浅い部分の小じわにはコラーゲン、と使い分けるとよいでしょう。
ダウンタイムはありますか
皮フのごく浅いところに細かく注射していくので、針あとが赤く目立つことがあります。
内出血を起こしてしまう可能性があります。
目の周りに使用すると、1週間くらい腫れが気になることがあります。
皮フの薄いところでは一時的に凹凸が気になることがあります。
いつからお化粧できますか
ボトックス、ヒアルロン酸など針を使う施術共通に言えることですが、たとえ細い針であっても、施術直後のメイクアップはお肌に負担をかけますので、翌日からのメイクが好ましいです。どうしても当日にメイクしたい場合にはミネラル100%のメイク用品(ビューティフルスキン)を常備しておりますので、そちらをご利用ください。
施術時間はどれくらいかかりますか
カウンセリング、アセスメント後、クリーム麻酔を塗布して30分待ち、それから施術します。施術時間は範囲によりますが、細かく注入する場合30~40分かかります。
合併症はありますか
・内出血
・腫れ(とくにはじめの1週間)
・凹凸(とくにはじめの1週間)
・アレルギー
アトピー性皮膚炎などアレルギー要因をおもちの方は直後~1週間程度、強い赤身や腫れをおこすことがあります。
・ベビーコラーゲンは胎盤から製造されています。B型肝炎・C型肝炎・HIVなどの完成相はチェックされていますが、未知の感染症を含め、そのリスクはゼロではありません。
・動静脈塞栓のリスクがあります。

ウルトラセルQプラスについて

エステにあるHIFU機器と同じですか
リフトアップやタイトニングに最も有効な皮下やSMAS筋膜に照射できるのは医療機関のみです。品質が異なるとお考え下さい。
ダウンタイムはありますか
照射出力を強くすると、赤みや痛みが生じますが、直後からメイクができますので、見た目としては、ほぼノーダウンタイムといえます。
痛いですか
痛みの感じ方には個人差がありますが、熱感やチクリとするような痛みがあります。
その方の痛みの感じ方によって、設定出力を細かく変更できますので、ご安心ください。逆に、痛くても、より強い効果を出したい、とご希望の方には、それに合わせた設定も可能です。
どれくらい時間がかかりますか
リフトアップ目的(ドット方式)の場合、メーカー推奨の全顔450ショットで約10~15分程度かかります。脂肪減量目的(リニア方式)の場合、メーカー推奨の400ショットで約4.5分程度かかります。
1ショットの照射スピードが非常に短いので、カウンセリングや洗顔等の身支度を含めても、従来の機器に比べて短時間で終わります。
何回の施術が必要ですか
1回の施術でも効果はあります。ただ、効果を持続したいとお望みの場合には継続して施術を受けられることをお勧めいたします。一般的にリフトアップ目的では半年から1年に1回、脂肪減量目的では2週間おきに3回の施術が推奨されています。
スレッドリフトやヒアルロン酸と一緒にできますか
同日に施術する場合には、最初にHIFUを照射してから、ほかの施術を行います。
スレッドリフトやヒアルロン酸施術後、日が浅い場合には、HIFUの施術まで時間を空ける必要があります。施術部位によって異なりますので、詳しくは個別にご相談ください。
※金の糸など、お顔に金属が入っている方の施術はできません。
副作用や合併症はありますか
熱傷、感染、色素沈着、毛嚢炎、紅斑、神経麻痺が報告されています。
ウルトラセルQプラスは国内で承認されていますか
2019年6月現在、日本国内で承認をとっているHIFU機器はございません。
当院のULTRAcel Q+は韓国のJeisys Medical社より個人輸入いたしました。
韓国のMFDS(旧KFDA)、ヨーロッパのCEマークの認証を取得しております。

ヘアーフィラーについて

どのような薄毛に効果がありますか
女性のびまん性脱毛だけでなく、円形脱毛症、男性型脱毛症など、様々な原因による薄毛に対して効果が認められています。
1本(1cc)でどのくらいの範囲に使用できますか
1~2cm間隔で、1か所0.02-0.03cc注入していきます。1ccで 20㎝×20㎝くらいの範囲に使用できますので、だいたいの方が1回に1本使用します。
どれくらいの間隔で、何回くらい治療すると効果がでますか
徐放性ペプチドが約15日間作用し続けるため、治療間隔は2週間に1回となります。2回くらいで効果が出ることが多く、臨床成績では4回(2か月)の治療によって髪の密度と太さが約20%増えるとされています。
治療結果を維持するためのアフターケアは必要ですか
ペプチド配合のヘアケア製剤(PeloBaumシリーズ)の併用が推奨されています。
1クール(4回)終了後は3~4か月に1回、ヘアーフィラーを使用することが推奨されています。
施術前・後の注意事項はありますか
当日はシャンプーなどを用いての洗髪はできません(湯で流すだけはできます)ので前日、または当日朝に洗髪してからお越しください。
当日は整髪料をつけない状態でお越しください。
施術後1週間はパーマ、毛染めはできません。
副作用はありますか
施術時の疼痛、発赤、出血、内出血、アレルギーなどのリスクはあります。それ以外の副作用は報告されていません。
治療ができない人はいますか
本剤にアレルギーのある方、お子様、妊婦への使用は禁じられています。ほかにも、免疫抑制剤を内服している方、自己免疫疾患の既往がある方、糖尿病・狭心症・心内膜炎
・急性間節リウマチの方への使用は注意が必要とされています。

POTENZA

どれくらい時間がかかりますか
治療の流れとともにご説明いたします。

  1. 医師によるカウンセリング、写真撮影(10分)
  2. クリーム麻酔(20分)
    ※ブライトニングとダイヤモンドは麻酔不要です。
  3. 施術(15~30分)
  4. クーリング
    ※ダイヤモンドはクーリングしません
ダウンタイムはありますか
POTENZAダイヤモンド:治療後すぐにお化粧できます。ダウンタイムもありません。
上記以外のPOTENZA:施術翌日からお化粧できます。直後は赤みが出ますが、数時間で落ち着く方が多いです。針跡が1週間ほど目立つ場合があります。内出血がでる場合があります。
おすすめの治療間隔や回数は?
エクソソーム治療は2週間毎に3回+1カ月毎に2回、合計5回の施術が推奨されています。
ダイヤモンドチップによるタイトニング(たるみ)治療は、2週間毎に4回の施術が推奨されています。
上述以外のメニューは1カ月毎に3~5回の施術が推奨されています。
ほかの治療と併用することもできますか
RFの熱が影響する可能性があるため、ボトックス・ヒアルロン酸・スレッドリフト等の施術後は1カ月以上開ける必要があります。同日に複数施術の併用をご希望の場合には、施術する順序を工夫することによって対応可能なこともあります。ご相談ください。
施術範囲を狭くしたら値引きなどの対応はありますか
すべてのチップはディスポーザブルのため再使用はできません。そのため、当院設定の施術範囲より狭い(少ない)範囲をご希望の場合でも同額となります。

ボライトXC

どれくらいの量が必要ですか
両頬で2本、おでこに1本、首に1本が基本の使用量とされております。お肌の状態によっては、基本よりも多い量の使用をお勧めする場合があります。
何回くらい注射しますか
ボライトは肌の浅い層に少量ずつ注入していきますので、片側の頬で80か所程度に注入していきます。ご希望の患者様にはクリーム麻酔を使用します(費用:無料、所要時間30分程度)。
効果はいつあらわれて、どのくらい続きますか
治療効果の実感には個人差があります。臨床試験の結果からは注入後数週間経過してから効果を実感し、4か月後が効果のピークで、約9カ月効果が持続するとされております。
副作用や合併症はありますか
内出血、発赤、腫脹、凹凸、アレルギーのリスクがあります。
施術後の注意事項はありますか
当日のサウナ、運動、飲酒、メイクはお控えください。

ミラノ・リピール Milano RePeel

どのような肌におすすめですか
アンチエイジング、メンテナンスとして、すべての方にお勧めできます。とくにお勧めしたいのは皮膚が薄くチリメンジワが目立つタイプのお肌です。ニキビやニキビ跡の治療にも適しています。
どれくらいのペースで何回くらい治療すると効果がありますか
通常の塗布では1~2週間間隔で5回、その後は1~2か月に1回ペースが推奨されています。ダーマペン4併用では1か月に1回を推奨しています。効果には個人差があります。
ダウンタイムはありますか
施術後1週間程度、皮むけが起こることがあります。
どれくらい時間がかかりますか
塗布するだけの場合には、洗顔していただいてから終了まで10分程度です。ダーマペン4と併用する場合には事前に麻酔クリームを塗布しますので40分くらいかかります。
マッサージピールと、なにが違うのですか
効果に関しては甲乙つけがたいため、同額で施術をしております。 ミラノリピールのほうが、痛みや赤みが出にくいので、痛みの苦手な方や、ダーマペン4との併用にはミラノリピールがお勧めです。 また、ミラノリピールにはお顔用(35%)ボディ用の濃度の濃い(50%)製剤がございますが、マッサージピールはお顔用(33%)1種類ですので、ボディにはミラノリピールを使用します。

マッサージピール PRX-T33について

どのような肌におすすめですか
アンチエイジング、メンテナンスとして、すべての方にお勧めしたい治療です。なかでも、とくにおすすめしたいのは皮フが薄くチリメンジワの目立つタイプのお肌です。
どれくらいのペースで何回くらい治療すると効果がありますか
通常の塗布では1~2週間に1回、ニードリング併用では1か月に1回が推奨されています。症例写真は5回施術後に撮影されています。効果や反応には個人差があります。
ダウンタイムはありますか
イタリアではダウンタイムなしと言われていましたが、日本人の場合は施術翌日~1週間、細かい皮剥けが生じることがあります。とくに、口回りに目立ちます。
施術できないお肌はありますか
本剤にアレルギーのある方、アトピー性皮膚炎など表面に細かな傷のある方、ウィルスなど感染性疾患をお持ちのお肌には使用できません。ニキビ肌、トレチノインなどの薬剤を使用中の方は強く反応がでる可能性があり、慎重な判断が必要となります。
どれくらい時間がかかりますか
洗顔していただいてから、薬剤塗布、ふき取り、終了まで10分程度です。ニードリングなどの処置を行う場合には、事前に麻酔クリームを塗布しますので、40分くらいかかります。

クリニックからのお知らせ

2023.12.02
12月23日(土)29日(金)予約受付開始
2023.10.30
11月25日土曜日診療のお知らせ
2023.04.11
GWの診療予定